ファイヤー・デイの悲劇

今日起こったことを書きます。

 

僕はファイヤー・デイのイベントに参加するため鶴舞公園にいました。

1匹目には逃げられたものの、2匹目はなんと色違いをゲット、3匹目も捕獲しました。

 

事件は4戦目に起きました...

 

レイドバトルの待機画面に入り、開始を待ちます。

やがてカウントは0になり、バトル開始...と思いきや、「GO」の文字が大写しになったまま全く動きません(わかるひとにはわかるあれ)。1分ほど待っても動かないので仕方なくアプリを再起動。

すると、「ログインできませんでした」と出ます。「リトライ」を押すとGoogleアカウントとパスワードを要求されます。仕方なく入力、すると正しいパスワードを入れているのに何度も弾かれます。

やっと通ってもやっぱり「ログインできませんでした」と出ます。

 

5回ほど繰り返しましたが埒が明かないので一度スマホを再起動しました。

でもやはりダメ、しかも今度はGoogleアカウントから登録した電話番号に送信された確認番号を打ちこまされます。こみ上げるイライラに耐えながら打ちこんだところ...

 

 

 

 

「ログインできませんでした」

 

 

 

 

 

この瞬間、ぷっつんといきました。

 

なんやかんやあってスマホの全面にヒビがひりました。

 

 

 

反省してるし、後悔しかない。

 

画面割れてるだけでスマホ自体は生きてはいますが、とても不便です。

 

当分ポケモンGOはしません。

でも、トロピウスアンノーン欲しい人は言ってくれればあげます。

 

 

 

ちなみにさっき試したら普通にログインできましたね

 

はぁ